人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日曜日

雨の日曜日_d0367875_23314787.jpg

.
2017/06/25
雨の日曜日。
みなとみらいのBUKATSUDOの文化祭に参加。
充実の日曜日になりました。
最後はやっぱり打ち上げ飲み会。皆さんお疲れ様でした。



雨の日曜日_d0367875_23320639.jpg
 
 
 
雨の日曜日_d0367875_23315421.jpg



あなたが笑ってくれる それだけが僕の All my treasures ♪
24日、長居競技場で行われた陸上日本選手権で桐生祥秀(東洋大学)が4位になり世界選手権の代表入りを逃した。

正式順位は
サニブラウン ハキーム 東 京 東京陸協 10.05 0.156 =CR
多田 修平 大 阪 関西学院大 10.16 0.140
ケンブリッジ飛鳥 東 京 Nike 10.18 0.140
桐生 祥秀 埼 玉 東洋大 10.26 0.131
川上 拓也 千 葉 中央大 10.38 0.146
山縣 亮太 東 京 セイコー 10.39 0.150
高橋 周治 愛 知 愛知医科大 10.43 0.143
九鬼 巧 三 重 NTN 10.45 0.147

桐生、サニブラウン、ケンブリッジ、山縣が日本人初の9秒台を目指してで回っていた日本陸上短距離。
浅香光代に剣戟を習わずにアサファ・パウエルとの合同合宿で力をつけた新進気鋭の多田に桐生、山縣が押し出された感じ。
しかし、サニーブラウンの記録10.05って・・・・。

結局、9秒台を出す選手って新進気鋭的な選手であって、努力を積み重ねてきたみたいな選手だとイノベーションって起こせない気がする。
そして、新進気鋭の選手が9秒台を出したのなら、後は雪崩れるように新旧の差なく9秒の世界に突入していくのだろうけれども。

何かの世代交代なのかもしれないけれども桐生だってまだ21だ。このままズルズルってことはないだろうしまだまだ早くなるとも思うけれども。
力の差なんてないに等しいのだろうけれども、今までの人たちが今までのようにやっていたのでは高い壁を最初に超えることはない気がしてならない。

高い壁に挑戦する権利すら持っていないヤツが言うことじゃないけれども。

福島千里も負けてたなぁ。
ほんとに世代交代の始まりなのかも。





by SnapTiger | 2017-06-25 23:34 | 毎日のこと