人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風だっていうのに写真展周りの日曜日

台風だっていうのに写真展周りの日曜日_d0367875_04351349.jpg



二週続けて台風到来の日曜日。
某自称美女軍団に誘われて、今日も写真展巡りの週末になりました。
写真の道は一歩一歩のステップバイステップ。
写真はエスカレータだけれども・・・。







台風だっていうのに写真展周りの日曜日_d0367875_04351334.jpg



しかもこっちは下りだけれど(笑)





台風だっていうのに写真展周りの日曜日_d0367875_04351384.jpg



というわけで駅待ち合わせで目黒のShINC.第1回 主観写真展へ。



台風だっていうのに写真展周りの日曜日_d0367875_04351208.jpg



雨の権之助坂かをバスで下ります。



台風だっていうのに写真展周りの日曜日_d0367875_04351445.jpg



主観写真が何なのか、オットー・シュタイネルトじゃないから難しいことはよくわからないけど、
まぁ、作者の主観写真が第三者に理解されなければいけないこともなく、
そういう視線で見るものだと言えば、そういうことなのだろうなぁ。



台風だっていうのに写真展周りの日曜日_d0367875_04351421.jpg



主観写真がどうあるかよりも、主催である五味彬氏本人の洒脱感が魅力的。きっちりと撮られる写真とは一線を画しているところが面白い。
というところがわかったのが収穫だったかも(笑)



台風だっていうのに写真展周りの日曜日_d0367875_04351489.jpg



マダムも写真鑑賞中!


台風だっていうのに写真展周りの日曜日_d0367875_04351442.jpg



プロ・アマ混在の写真展は面白いので、これからもブラッシュアップしながら続けてもらいたいものです。





台風だっていうのに写真展周りの日曜日_d0367875_04360563.jpg



目黒の後は、銀座のソニーへ。

熊野古道はエアリーですの写真展へ。

流石に熊野古道がテーマだと、
エアリーはエアリー、見せるところは見せるとメリハリのあるところはプロですね。

ピント位置に関しては色々思うところがあったけれども、
エアリーじゃない写真のセレクトは三村氏のものなのだろうか?

トークショーまでいられなかったから、よくわからないが。



台風だっていうのに写真展周りの日曜日_d0367875_04360681.jpg



ピント位置よりも気になるのは作品展という言い回し。
エアリーという特性上、写真展ではなく作品展と呼ぶのはいつものことなんだけれども、
改めて英語を見たら Photo Exhibition ってなってるじゃないか。

作品展なら Work Exhibition. とか Exhibition とで Photo  いらないんじゃないの?
なーんか理屈に合わない具合が女子のかわいさなのかな?



台風だっていうのに写真展周りの日曜日_d0367875_04360539.jpg



帰宅時には京急のダイヤが乱れまくりだったけれども、
遅れた何本か前の電車が時間通りにやってくるみたいな間の良さ。
横浜についたら台風の雨も上がっていたりして・・・。

とりあえず、充実した週末になりました。



by SnapTiger | 2017-10-29 17:00 | 毎日のこと