人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休の最終日は写真展

三連休の最終日は写真展_d0367875_21040273.jpg




成人式の月曜日。
生憎の小雨模様の中、SPACE K 代官山で行われている矢島満夜個展ーAttrayantーに行ってきました。







三連休の最終日は写真展_d0367875_21040226.jpg



折りに触れお世話になっている矢島さんの個展。
もう少し早く行かないといけなかったんだけれども、もろもろがもろもろで・・・。
代官山なんて小洒落た場所での写真展の敷居が高かった・・・は嘘です。


バービーをモデルにモノクロで撮した写真は、ドール写真ではなくまるでポートレート。
アイデア勝ちと言った感じ。

いや、矢島さんのパーソナリティーを存分に活かしたその方法に脱帽かな?

女性ならではなのですよ。
オイラがライダーやショッカーで同じことをしても面白くもないしね(笑)
いや、面白いかなぁ?

モノクロだって矢島さんがずっと取り組んでいるテーマでもあるし。

今までの積んできたものがあるからこそなんだろうなぁ。



三連休の最終日は写真展_d0367875_21040266.jpg



ということで、ちょっとマネ。
というか、モデルさんをお借りして・・・。
チャチャッと言う感じが雑だからなかなかオリジナルにはかなわない(笑)

でも、バービーちゃって瞳がセクシーね。
バービーにフォーリンラブだわ。



三連休の最終日は写真展_d0367875_21040210.jpg




こういうのもあるんだなぁって・・・なんとなく引き出しが増えた気がする成人の日なのでした。

写真展は11日までです。




by SnapTiger | 2018-01-08 13:03 | 毎日のこと