人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都写美ついでに恵比寿から目黒へぶらぶら 19.01.12 13:54

都写美ついでに恵比寿から目黒へぶらぶら 19.01.12 13:54_d0367875_03484825.jpg



都写美の後、目黒までぶらぶらと





 都写美で写真展を見てそのまま恵比寿に戻るのもつまらない。しかもこの後四谷で別件があるのでいっその事ということで目黒まで歩いて地下鉄に乗ることに。



都写美ついでに恵比寿から目黒へぶらぶら 19.01.12 13:54_d0367875_03484809.jpg


都写美ついでに恵比寿から目黒へぶらぶら 19.01.12 13:54_d0367875_03484984.jpg


 ビールの恵比寿からサンマの目黒へ。なんだかオヤジの散歩道にはおあつらえ向きなんだけれども、恵比寿にはもうビール工場はないし目黒でサンマが捕れないことぐらいお殿様でなければお見通しのこと。結局の所アップダウンのきつい高級住宅街をだらだらと歩く羽目に(笑)



都写美ついでに恵比寿から目黒へぶらぶら 19.01.12 13:54_d0367875_03484929.jpg


都写美ついでに恵比寿から目黒へぶらぶら 19.01.12 13:54_d0367875_03484832.jpg


 改めて東京は坂の町だなぁと実感。恵比寿から都写美だと動く歩道で水平移動だけれども実は都写美はものすごい急な坂の上にあるわけで。そこを一度下って・・・目黒駅だって権之助坂で有名な坂の上の駅。久しぶりにいい運動になりました。



都写美ついでに恵比寿から目黒へぶらぶら 19.01.12 13:54_d0367875_03484901.jpg


都写美ついでに恵比寿から目黒へぶらぶら 19.01.12 13:54_d0367875_03484904.jpg



 何しろ山の手線沿いの高級住宅街。歩いていてもそんなに面白いわけでもなく特別感もなく。まぁ、そんなものかといった程度。恵比寿まで戻って山の手線に乗って目黒で地下鉄に乗り換える手間を考えると歩くのもありかな。でも、次からは絶対タクろうと心に誓うのでした。








by SnapTiger | 2019-02-10 06:00 | 毎日のこと