人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を感じて オヤジの聖地でタンメンしゃきしゃき 19.02.10 11:05

春を感じて オヤジの聖地でタンメンしゃきしゃき 19.02.10 11:05_d0367875_20163952.jpg



 ちょっと日にちが飛びますが、
諸般の都合で緊急更新。
 浜離宮に春を探しに行く途中、
とりあえず、
野菜多めのタンメンランチです。





 オヤジの聖地新橋で野菜多めのタンメンという涙が出そうな取り合わせ。
新橋駅から烏森の飲み屋エリアを抜けた辺り。もう少し行くと虎ノ門?みたいなところにあるタンメン専門店。



春を感じて オヤジの聖地でタンメンしゃきしゃき 19.02.10 11:05_d0367875_20163894.jpg


春を感じて オヤジの聖地でタンメンしゃきしゃき 19.02.10 11:05_d0367875_20163882.jpg



 11時開店っていうのがありがたい話。早めに行けばランチとは別次元で食事ができる。これが11時半始まりだと早めのランチのお客が詰めかけちゃって開店から大混雑が必死。11時開店と聞くと何故かほくそ笑んでしまう休日ランチです。



春を感じて オヤジの聖地でタンメンしゃきしゃき 19.02.10 11:05_d0367875_20163880.jpg


春を感じて オヤジの聖地でタンメンしゃきしゃき 19.02.10 11:05_d0367875_20163952.jpg


 店の仕組みは食券制。券売機で注文して席に着く。
水は配給制で2杯めからはテーブル上のセルフ。
狭い店内なのだけれどもオヤジの新橋にしては結構清潔感。お昼に近づくに連れ増えるお客はホワイトカラーと言うよりもガテン系だったけれども。休日だったからかな?



春を感じて オヤジの聖地でタンメンしゃきしゃき 19.02.10 11:05_d0367875_20163903.jpg


春を感じて オヤジの聖地でタンメンしゃきしゃき 19.02.10 11:05_d0367875_20170360.jpg


 店内に自慢げに貼られた日テレアナウンサー多めの芸能人のサインなどを眺めているとやってくるタンメン。今日は餃子のセットで1000円なり!
タンメンの野菜が美しいのです。透明感が素敵。そして餃子がでかいんです。
店名通りシャキシャキのタンメンはマジでウマい。スープが絶品。五体に染み渡る野菜のエキス。野菜不足が一気に解消されていく。同時にコレステロールも染み渡る(笑)



春を感じて オヤジの聖地でタンメンしゃきしゃき 19.02.10 11:05_d0367875_20171983.jpg


春を感じて オヤジの聖地でタンメンしゃきしゃき 19.02.10 11:05_d0367875_20164012.jpg



 餃子はこの巨大サイズで餡がパンパン。餃子というよりは別な食べ物のような気もするけれども。これはこれで悪くない。いや、デカすぎ。レディースセットっていう餃子少なめセットもあるので次はそっちで良いかなぁ。餃子より野菜を味わいたいという特殊なお店。それほどタンメンがうまかったので。

 気がつくとお昼時、店内は満席。なるほど、人気のはずですわ。










by SnapTiger | 2019-02-14 05:00 | 毎日のこと