人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春に誘われ伊豆散歩 贅沢朝食 下田の市場でキンメの三色丼

春に誘われ伊豆散歩 贅沢朝食 下田の市場でキンメの三色丼_d0367875_01013212.jpg



下田の街を散策して、
市場の食堂で贅沢な朝食です。






下田の街を朝散歩。その足で市場まで歩いて食堂で食べる朝食。まずいわけがありません。開店ギリギリの時間だったんだけれどもすでにお客で大盛況。自販機で食券を買って座席を確保して食券を窓口に出してというルール。



春に誘われ伊豆散歩 贅沢朝食 下田の市場でキンメの三色丼_d0367875_01013219.jpg



なんとか座席は確保できたけれども、あれよあれよという間に店の中は大混雑になり順番待ち。危ないところでした。



春に誘われ伊豆散歩 贅沢朝食 下田の市場でキンメの三色丼_d0367875_01013216.jpg



で、頼んだのはキンメの三色丼。下田でキンメは外せません。朝から贅沢三昧です。
待つことしばし、番号で呼ばれて取りに行くシステムは徹底的なコスト削減のなせる技。試行錯誤の上たどり着いたのだろうなぁと苦労も垣間見える。



春に誘われ伊豆散歩 贅沢朝食 下田の市場でキンメの三色丼_d0367875_01013272.jpg



出された三色丼がこちら!どーんと言った感じ。煮付けの定食とどちらにしようか迷ったんだけれども、やっぱり産直刺し身の魅力にはかないませんでした。



春に誘われ伊豆散歩 贅沢朝食 下田の市場でキンメの三色丼_d0367875_01013271.jpg



味は当然流石の一言。朝から大混雑の理由がわかる。あぁ、こんなうまいものを日常で食べれているのなら下田の市民は幸せだよなぁ。



春に誘われ伊豆散歩 贅沢朝食 下田の市場でキンメの三色丼_d0367875_01013316.jpg












by SnapTiger | 2019-03-22 17:00 | おいしゅうございました